今日は、JMCジョギング教室IN横浜の日でした。

今回は、前回同様、体験クラスの方と会員になったばかりの方の
あわせて5名を担当させていただきました。
テーマは、腕振り。

腕の使い方や手の握り方によって走り方がかわるということを
しっかり体感していただきました。

途中、コーディネーショントレーニングを取り入れたりしました。
コーディネーショントレーニングとは、カラダの使い方を覚えるための、
普段あまり行わないカラダの動きをするトレーニングです。

これがけっこう楽しくて、みなさん笑顔がたえませんでした。

今日は、今年最後の横浜教室でした。
みなさん、たいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。




ジョギングQ&Aはこちら
こちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/90-51c9c711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
