本日、第一回ウォーキングイベントを開催しました。

【イベント詳細】
開催日/2009年12月12日(土)雨天決行
雨天の場合、cococaraさん店内で基本指導を実施いたします
時間/ 07:00~09:00 (集合:鎌倉駅西口 06:30)
定員/20名
参加費/2000円(当日支払い)
会場/神奈川県鎌倉市
アクセス/横須賀線鎌倉駅



【内容】

古都鎌倉で、ウォーキング&喫茶店cococaraさんとのコラボイベント開催!!

ウォーキングをはじめたばかりの方もしくは

ジョギングをはじめたばかりの方必見!!

シューズの履き方など基本的な知識が身につくのに加え、

おいしい天然酵母のパンまで食べられるよくばりイベント!!!





朝起きたら、まだ雨が降っていたのですが、
イベントがはじまる頃は、雨も止んでほっとしました。

6時45分にcococaraさんに集合して、
7時からウォーミングアップ
靴の履き方から姿勢などをワンポイントレッスンを実施しました。
その後、歩くことと走ることの違いを理解していただきながら、
最後は、気持ちよくカラダを動かしていただきました。

最後は、クールダウンをして、
8時30分からは、cococaraさんでの食事をしました。

DSC01559.jpg


【参加者の声】
ウォーキングやジョギングは、続けることが難しいと思っていましたが、
この程度でよいなら、続けられそうです。
来月もまた参加します。(20代男性)

自分はフルマラソンを2度経験していますが、
今回のようなトレーニングはしたことがなく、いい運動になりました。(50代男性)

ウォーキングとジョギングの違いがわかりました。
普段はウォーキングばかりしていたのですが、
この程度なら、ジョギングにもチャレンジしてみます。(60代男性)

DSC01560.jpg





【所感】
まずはじめに、参加していただいた方ありがとうございました。
そして、cococaraさん、ご協力ありがとうございました。

小さな小さな第一歩を踏み出したなぁと感じています。

自分がやってみたいと思ったことをいろいろな方にご協力いただいて、
実現した今日。
今日という日は、私にとって大事な一日となりました。

まだまだ、改善点がたくさんありますが、
少しずつ、参加者の方が満足していただけるイベントになるよう
精進していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/84-cabe2f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
