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第11回「習慣化」

ランニングをはじめて3日坊主で終わらないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

せっかくランニングを始めても、3日坊主で終わってはもったいないです。

よくある失敗例は、
いきなりはやいベースで走って、ゼイゼイ、ハーハー!!10分くらいでキブアップ!!
やっぱり自分にはむいていない!!
次の日、筋肉痛になり、雨も降っているし、仕事も忙しい
走らない理由が連発で、走るの断念!!

ひまな人はいませんからね。走らない理由なんてたくさんでてきます。

ランニングをはじめようと思ったときは、はじめるタイミングがとても大切です。

1.真冬の寒い時期や真夏の暑い時期は避ける。
2.週間天気予報をみて天気がよい1週間を選ぶ
3.仕事が落ち着いている時期にはじめる

そして、最初の1週間は毎日30分ウォーキングをしましょう。
これは雨が降ろうが寒かろうが暑かろうが仕事が忙しかろうが、
とにかく着替えて毎日ウォーキングをします。
※不測の事態などはこれに限りません。

できれば朝がよいでしょう。
夜は、いろいろと予定が入りやすいので、時間の確保がしやすい朝がお勧めです。
いつもより30分早く起きて、近所を歩きましょう。
そうすると、朝食もおいしいし、午前中の仕事もはかどります。

「仕事が忙しくいつも夜遅いので、朝起きれない!!」

時間は自分で作るものです。
1日30分程度も時間が確保できない方がいたとしたら、
自分の生活スタイルを見直してみてはいかがですか!!
運動を続けると、脳が活性化され、仕事の効率もあがりますよ!!

仕事で時間がない→飲んでいる時間を運動にあてる
→脳が活性化される→仕事の効率が向上する→時間ができる→運動する!!

このサイクルですよ!!
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