「今までマラソンにまったく興味がなかった私が、
湘南国際マラソンに参加することになりました。
先ほど申し込みをしました。
正直言って、自分でもびっくりです。
理由はいろいろありますが・・。
ひとつ目の理由は、
「自分を振り返ってみたくなった」
ということです。
そのあたりのことは、少しずつ書いていきたいと思います。
スポーツクラブに数年通っていますが、
走るのは、せいぜい5~6キロを30分くらいです。
フルマラソンはこれの8倍ですからねぇ。
あまり深く考えないようにします。
さて、とりあえず早朝歩いてみたいと思います。
第1回湘南国際マラソンまで、あと207日!!」


上記は、ランニングをはじめた、というより、
ウォーキングをはじめた、2006年8月23日の日記のコピーです。
8月ということで、暑いので早朝ウォーキングからはじめたことを覚えています。
そのとき、服装はどうしようかなぁ。シューズはどうしようかなあ。
なんて、考えていたのがとても懐かしいです。

これから走ることにチャレンジしてみようかと思っている方は、
まずはウォーキングからはじめてみてはいかがですか。

最初は、
ウォーキング5分+ジョグ5分を2セットくらいで十分です。
ジョグというのは、会話ができるペースでちょこちょこ走りです。
当時、私は歩いている人に抜かれるペースで走っていました(笑)
走っているのに、歩いている人より遅いんですよ!!
これがいいんです。
では、レッツチャレンジ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/541-f90a9605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
