上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「応援とランニングについて」

スポーツをはじめ、頑張っている人を応援するときに、「頑張れ!!」と応援するときがありますよね。
応援するというのは、応援する側もされる側も気持ちのよいものですが、
場合によっては、否定的な意味になってしまうことがあります。

マラソン大会などで、沿道の声援は特に力になります。
このとき、いろいろな声援があります。
がんばれ!!、ラスト何キロ!!、ナイスラン!!

ウルトラマラソンの場合は、
いってらっしゃい!!、お帰りなさい!!なんて声をかけていただきます。

それでは、ランナーにとっていちばんよい応援の掛け声は何がよいのでしょう。

例えば、ガンバレ!!!と言われてうれしい局面はありますが、
ラスト1キロ~5キロ地点でガンバレ!!といわれるとどんな気分でしょうか。
もう頑張っているよぉ!!これ以上無理だよぉ!!なんて思いませんかね(笑)
声援はとてもありがたいのですが、頑張ってないのかなぁなんて、とられてしまう場合があります。

それよりも、かっこいい!!ナイスラン!!いい走り!!40キロ走ってきたとは思えない快調な走りだぞ!!なんて言われるとどうでしょう。
お、まだまだいけるぞ!!と思いますよね。

ぜひ、応援する方、ちょっとした言葉の違いで、ランナーの方は何倍もの元気がもらえます。
お試しください!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/524-1ef83c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。