上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、新しいスポーツにチャレンジしてきました。
それは、ウィンドサーフィン。
近所の方に以前から誘われていて、
ついに今回チャレンジすることになったわけです。

マリンスポーツは、水上スキーしか経験がないので、不安でしたが、
結論から言いますと、とにかく「むずかしい」スポーツですね。

当日は、
波、風ともにデビューとしてはあまりよい状態ではなかったようですが、
とにかく、実践あるのみの指導を大学生から受けました。

なんとか最後は、「進んでいた」って感じですが、
ほんと難しかったです。

さて、
ジョギングとウィンドサーフィンは一見関係ないようですが、
役にたったことと気づかされたことがあります。

まず、役にたったことは、足腰の強化ですね。
これは、ジョギングをしていてよかった点ですね。

気づかされたことは、バランスです。
ウィンドサーフィンは、ボードに立つ際、両足均等に体重をのせないといけません。
私の場合、左足に体重がかかる傾向にあるため、時計回りにボードが動いてしまいました。

ジョギングは、両足のバランスが悪いと、ケガをしてしまいます。
私は、ジョギングシューズのインソール(中敷)で強制的にバランスを修正しているため、
最近はケガをしなくなりましたが、走りはじめたころは、
理由がわからず、よくケガをしました。
みなさんもバランスを考えて走ってみましょう!!

それにしても、ウィンドサーフィン。
ちょっとはまりそうです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼロからスタート!走り方教室!in横浜 体験会
10月25日(日)9:30~11:30
内容

初心者の方必見!!

走る上で必要な要素。それは姿勢です。
なぜ、姿勢が大事なのか。
体感していただきます。

また、姿勢のほかに、○○○と▲▲▲も大事です。
こちらも体感していただきます。

こんな方是非参加ください。
1.これから走ろうと思っている方
2.走りに興味を持っている方
3.正しいシューズの履き方などいまさら聞けないことも知りたい。
4.もっと走れるようになりたい方
5.正しい姿勢を知りたい
6.どんな教室が体験したい
7.仲間がほしい
8.楽しく走りたい

詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
60歳代からのジョギング

2009年6月より、64歳女性と67歳男性のジョギングサポート状況を掲載中!!
詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/41-d4caa92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。