上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョギングというスポーツは、手軽にはじめられるスポーツです。

大きな特徴の一つとしては、テニスやサッカーと違って、
一人でできるスポーツということではないでしょうか。

しかし、やっぱり仲間がほしいと思うことがあるでしょう。
仲間がいるということは、情報交換できたり、一緒に練習できたりすることで、
励みになることはもちろんですが、なんと言っても練習後の食事(飲み)会が楽しいと

いうことがあります。

また、異なる世代や職業の方との会話は、いろいろと勉強になります。

では、どのようにラン仲間を作ればよいか。
これは、自分で探すしかありません。
今では、インターネットで検索すればたくさんみつかります。

私の場合は・・・。
神奈川県で開催されている「湘南国際マラソン」の試走会というのがありました。
※試走会というのは、本番前に同じコースを走るイベントのようなもです。

そこで、現在の走友会の代表に声をかけていただきました。
※走友会とは、ラン同好会といいますか、一緒に練習する団体

今でもたいへんお世話になっております。


仲間の見つけ方をまとめますと

1.地元のイベントや走友会に参加する
もし、知り合いでジョギングをしている人がいたら、紹介してもらうのがよいでしょう。

また、練習場所を考えると、通いやすい自宅付近から選ぶのがよいでしょう。
とにかく、自分から積極的に参加しましょう。

2.数回参加してみて、自分のスタイルに合っているか確かめる
体育会系の走友会もあれば、飲み会志向の走友会もあります。
自分のレベルにあった走友会を探しましょう。
楽しくないと意味がないですからね。

3.決まったら、積極的に情報交換しましょう。
ベテランランナーの方がいれば、いろいろな情報を持っています。
ケガの対応、大会の情報、トレーニング方法、
ジョギングは、経験がすべてです。
わからないことは、どんどん聞いてみましょう。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼロからスタート!走り方教室!in横浜 体験会
9月27日(日)10:00~12:00
内容

初心者の方必見!!

走る上で必要な要素。それは姿勢です。
なぜ、姿勢が大事なのか。
体感していただきます。

また、姿勢のほかに、○○○と▲▲▲も大事です。
こちらも体感していただきます。

こんな方是非参加ください。
1.これから走ろうと思っている方
2.走りに興味を持っている方
3.正しいシューズの履き方などいまさら聞けないことも知りたい。
4.もっと走れるようになりたい方
5.正しい姿勢を知りたい
6.どんな教室が体験したい
7.仲間がほしい
8.楽しく走りたい

詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
60歳代からのジョギング

2009年6月より、64歳女性と67歳男性のジョギングサポート状況を掲載中!!
詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/31-9ba6a860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。