このあたりは、応援もたくさんで、とてもパワーをもらいました。
やっぱりいちばんは、銀座4丁目付近。歩道に何列も並んで
応援くださいました。ありがとうございます。
浅草あたりもすごかったですねぇ。
ペースはきわめて順調です。
予定の25キロになり、サブスリーペースランナーとはお別れです。
ちょっと私にはペースがはやく、ここが限界でした。
それでも予定ペースと比べるとバッチリのペースできています。
先頭集団ともすれ違い、みる余裕もありました。
この後が恐ろしいなぁ。

25K:予)1時間46分00秒(21分00秒)
    実)1時間45分58秒(20分59秒)



さて、最初の山です。ここからの5キロをしっかり走ることで、
後半の地獄(笑)にそなえます。
コースは、浅草を折り返し、フラットなコースです。
このあたりも応援は最高でした。
応援にきていただいたNさんにも気づき、たっぷりエネルギーを充電です。
サブスリーのペースメーカが遠くになってきました。
ちょっと追えないかなぁ。


30K:予)2時間08分00秒(22分00秒)
    実)2時間07分37秒(21分38秒)


さてここからが本番です。というより、ここが折り返しくらいの気持ちでいきます。
いつもは、急激にペースダウンするポイントで、
35キロまでの5キロをしっかり走ることが大事です。
コースは、銀座4丁目を通過します。
このコース最大のポイントでもあり、いちばん感動する地点でもあります。
応援の方々にたくさんたくさんパワーをもらって気合をいれます。
ここからは、キロ4分15秒を維持できずになんとかキロ4分30秒を維持するように
がんばりました。あまりがんばるとラスト5キロが厳しくなりますし、
攣ってしまいますからね。
そして、35キロ付近でもNさんにVサイン、Aさんからも笑顔をもらいました。
ありがとう!!
足が痛くなってきましたが、まだまだ動きます。
こんなのはじめてです。

35K:予)2時間31分30秒(23分30秒)
    実)2時間29分31秒(21分54秒)


思ったより、30~35キロがペースダウンしていない自分にびっくり。
やっぱり応援の方々のパワーはすごい。
ここからはいよいよ橋を数箇所わたります。
佃大橋がある36キロ地点が今回のポイントと思っていましたが、
なんとかクリアー。
この後、38キロ地点で両親、兄、兄子供が
応援にきていることになっていたので、
探すと、発見!!
カメラにVサイン!!

足は、もうパンパンですが、けっこう動いています。
ここからは気力です。
うぉーって感じで走りました。

ペースもおちていますが、なんとかキロ4分30秒を維持です。

40K:予)2時間55分00秒(23分30秒)   
    実)2時間52分25秒(22分53秒)


さて、ラスト2.195キロです。
いつもは、ヘロヘロなのですが、
なんとか気力が続いています。
サブスリーは無理にしてもここまでは、自己ベストペースです。
そんなことを考えていたら、3時間5分切れるぞ!!
なんて、いろいろ考えていたら、疲れがどっとでてきましたが、
うぉおお、がんばるぞー!!
途中、1人の女性が追いついてきました。
この女性についていこうとがんばりました。


さて、ラスト1キロ。
この女性もすごい。小柄ながらしっかり足が動いていて、
抜いたり、抜かれたりが続きます。
そしてラスト500Mで、スパートした女性。
これについていけず・・・
情けない(笑)

ですが、ここであきらめてはいけません。
最後のスタンド前も、もがきならが走ります。
ゴールゲートが見えました。
うぉーーーー。
そしてゴール!!!
タイムは、
3時間02分26秒!!(速報)
ラスト2.195キロを9分59秒と初めての9分台!!
やりましたよ。自己ベスト更新です。

続く!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/234-27557dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
