大阪マラソンが、16日10時から申込がはじまりましたが、
1日で定員の2万8000人に達成したようです。
マラソン人気おそるべしですね。

神戸マラソンは、4月ごろ受付開始のようですが、
こちらも同様ではないでしょうか。

そうこうしているうちに、5月には
第6回湘南マラソンの受付が開始されるかと思います。
1年はやいですねぇ。

現在、全国でマラソン大会が開催されていますが、
どうやら「マラソン難民」がいるとのことです。
「マラソン難民」とは、大会に参加したくても定員締切や抽選で
なかなか参加できない方々を指すようです。


就活と一緒で、希望者が偏っているようです。

もうマラソンはブームではなく、文化として定着してきました。

そのブームの火付け役である、東京マラソンまで
いよいよ10日となりました。
晴れますように!!



コメント
この記事へのコメント
Nishiatsuさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
元気で走られているようですね。

最近は落ち込むようなことばかりで、辟易していたんですけど、訪問者リストにnishiatsuさんを発見して、感動してしまいました。
本当にありがとうございます。

いつか私も、走り方教室に参加させていただきますよ。
2011/02/20(日) 21:57 | URL | おじぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/226-b3529976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
