今日は、第2回東京・赤羽ハーフマラソンに参加してきました。
場所は、荒川河川敷
鎌倉駅を6時20分に出発。
大船駅で湘南新宿ラインの乗り換えて、赤羽駅までいきました。
今日は、イベントに参加していただいた
HさんとNさんと7時45分に待ち合わせ。
無事合流後、会場にむかいました。
ところが、道に迷ってえらく遠回り!!

いつもだと、参加ランナーについていけば、会場につくわけですが、
まったく見当たらず!!

HさんがGPSで調べて無事到着しました。

会場には、8時すぎに到着
観覧席のいちばん前をキープできました。
9時になり、いよいよウォーミングアップ準備開始です。
私は、1組で10時スタート。
HさんとNさんは2組の10時40分スタートでした。
トイレもそれほど混雑しておらず、スムーズにすみました。
9時45分に整列。陸連登録のエリアに並びました。

今日のコンディションは、
昨日の30Kの疲れか打ち上げの飲みすぎの影響か、
体が重かったです。
ですが、フルの後半をシミュレートしたかったので、
一応予定どおりといったところです。
目標タイムは、なんとか1時間25分~30分

10時スタートです。
ロスタイムは、数秒。落ち着いてスタートできました。
前半は、フォローの風で、順調にすすみます。
前日までの雪の影響で路面はぬれていましたが、
それほど影響ありませんでした。
1キロを3分50秒。はやすぎです。
それでもまわりのランナーはどんどんぬいていきます。
みなさんはやいです。
300M付近の上りを通過して、
順調にすすみます。
はじめの5キロは20分00秒、ぴったしキロ4分です。
ところが、もうすでに足が重い。
こんな経験ははじめてです。

そして、5キロからも呼吸より足が重く、なんだかいやな予感です。
次の5キロは、20分41秒/40分41秒
もうすでにペースダウンです。

先頭グループが折り返してきましたが、
よくみるとかなりの向かい風のようです。
私も折り返して、後半戦にはいりました。
するとものすごい向かい風です。
こりゃたいへんだ!!
なんとか前に進むも足が重いし、風は強いし、スピードがでません。
次の5キロは22分10秒/1時間02分50秒

なんだか、ジョグペースになってきました。
呼吸は余裕。足が進まずが続きます。
そして次の5キロはなんと24分02秒/1時間26分53秒

なんと、湘南の20キロ通過タイム(1時間25分34秒)より遅いではありませんか!!

ラスト1キロになってもペースがあがらず、4分26秒もかかってしまいました。

タイムは、1時間31分48秒。
湘南のハーフ通過タイムより悪い、レースとなってしまいました。

一応、フルの後半のシミュレーションとしては、十分に足に負荷がかかった状態での
レースだったので、よかったのですが、
タイムが30分切れなかったのは、残念です。


一緒に参加のHさんとNさんは、いい記録でフィッシュしていました。

昨日、飲みすぎたかな。2件もいったしなぁ。
ということで、前日はお酒は控えるようにします。
みなさんも気をつけてください。

といいつつ、終わったら3人で赤羽駅で飲み会。
これで本当のゴールです。

DSC02127.jpg

DSC02128.jpg

DSC02129.jpg

DSC02130.jpg








コメント
この記事へのコメント
ニシさん まいどぉー!
ダメ! ダメ! 飲んで走っちゃ。イントラ失格でしょ? ハハハ… 
まっ、アルコールパワー出す人もいますけどね。(ニコチンパワーが必要な人も。)
でも、それでこのタイムとは、やっぱニシさん速いわ。お疲れさんでした。
それから、先日は色々アドバイスありがとうございました。早速申請してみました。
また何かのときは相談にのってやってください。
ではでは、東京マラソン、サブ3へ向けいい調整してくださいね。
2011/02/14(月) 10:15 | URL | μさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/225-109fe6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
