湘南国際マラソン完走記②です。

スタートラインまで100Mくらいでしょうか。
ドキドキの瞬間ですね。
その後、
タレントの紹介などがあり、いよいよ9時スタートです。
今日の課題は、30キロ以降ふんばって、3時間05分が目標。
前半は、下りが多いですが、ペースをしっかりおさえて、
キロ4分18秒平均でいきたいと考えていました。

号砲です。スターターは、長谷川理恵さん!!
マンモス大会なので、はじめは、ノロノロスタートです。
できるだけ端っこを走り、自分のペースを作ります。

ブロックBとはいえ、いろいろなレベルの方がいますので、
自分のペースで走れるようになるには、5分以上かかりました。

序盤は、下りが続いたせいか、
ペースがつかめない中、予定の22分を上回る
21分37秒で通過しました。



05K:   予)22分00秒
       実)21分37秒


5キロからは、ほぼ自分のペースで走れました。
コースは平坦か若干下りなので快適です。
5.5キロあたりに両親が応援きているので、
沿道側を走りました。
お互い気づいて、カメラにむかってアピール!!
応援に来られる方とは、詳細な場所と
予想通過タイムを伝えてあげないと、
発見するのがとても難しいです。
沿道の方からすると、みんな同じように見えますからね。


この区間では、ハーフの折り返しがあり、
先頭集団が勢い反対車線を折り返していきました。
猫ひろしさんも発見!!がんばってと声をかけると
笑ってくれました。

ここまでは順調!!

以下は、5.5キロ付近での様子。
まだまだ元気です!!
DSC02063.jpg

DSC02064.jpg

DSC02065.jpg

DSC02066.jpg


10K:   予)43分30秒(21分30秒) 
       実)42分46秒(21分08秒)

10キロからは、応援がぐっと減ります。
駅から遠い区間なのです。
走りは、順調でした。
ちょっとペースがはやかったので、気持ちおさえました。
この距離までくると、まわりのランナーとも
走力がいっしょなので、集団について走りました。

快適ランが続きます。


15K:  予)1時間05分00秒(21分30秒)
      実)1時間04分21秒(21分34秒)


15キロからは、応援が増えてきました。
そして、先頭のランナーが折り返してきました。
よくみると、先頭ランナーは、ミニーちゃんの格好を
しているではありませんか!!
まわりのランナーからもどよめきが・・
すごすぎです。
江ノ島交番付近で、奥さんが応援にきているはずなので、
何とかみつけカメラにVサイン!!
このあたりは、片瀬江ノ島駅から近いので、応援もたくさんいらっしゃいました。

ここまでは、きわめて順調です。
ペースも予定どおりです。


20K:  予)1時間26分30秒(21分30秒)
      実)1時間25分34秒(21分13秒)


さていよいよ地獄の後半??がスタートですが、
続きは後日!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/213-0b7f617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
