上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q2.どれくらい走ると痩せますか?

ジョギングやウォーキングをはじめる人の大半は、
「ダイエットのため、健康のため」という方が多いかと思います。

これは、有酸素運動を行うことで、脂肪燃焼効果があるからです。

その効果ですが、その人の体質、体格によってかわります。

運動強度にもよりますが、週に3回程度ウォーキングやジョギングを行うと、
およそ3ヶ月で効果があらわれます。

効果としては、体重が2,3キロ減ることは可能です。
場合によっては、5キロ以上減ることもあります。

ただし、もともとスリムな方が
2,3キロ落とすのはたいへんかもしれませんので・・・。


また、体重が急激に落ちるのは、健康上あまりよいものではありませんので、
体重にこだわらず、カラダを動かすことが大事です。

それと体重は走り始め当初は、ストンと落ちますが、
数ヶ月後は、同じ運動量でも安定期に入ります。
これは、数字ではあわられませんが、
カラダの内側が変化している期間なので、心配ありません。

私の場合、62キロだった体重が3ヶ月で5キロ痩せ、57キロになりました。
今でも55キロ~57キロの間で安定しています。

身近に83キロから70キロあたりまでやせている方もいらっしゃいます。

体重の変化は、とてもわかりやすく数字であらわれますので、
走る上で、やりがいになるかと思いますが、
無理な減量は、水分不足やエネルギー不足も考えられますので、
ほどほどに!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼロからスタート!走り方教室!in横浜 体験会
9月27日(日)10:00~12:00
内容

初心者の方必見!!

走る上で必要な要素。それは姿勢です。
なぜ、姿勢が大事なのか。
体感していただきます。

また、姿勢のほかに、○○○と▲▲▲も大事です。
こちらも体感していただきます。

こんな方是非参加ください。
1.これから走ろうと思っている方
2.走りに興味を持っている方
3.正しいシューズの履き方などいまさら聞けないことも知りたい。
4.もっと走れるようになりたい方
5.正しい姿勢を知りたい
6.どんな教室が体験したい
7.仲間がほしい
8.楽しく走りたい

詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
60歳代からのジョギング

2009年6月より、64歳女性と67歳男性のジョギングサポート状況を掲載中!!
詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/21-275188f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。