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さて、湘南マラソンまで5日です。
天気予報は、晴れ時々曇り
気温も11度まであがるとのこと。
あとは、風がどうなるかですね。


今日のトレーニングは、10キロ走を48分かけて気持ちよく走りました。
疲れをぬきつつ、休みすぎない程度のランを行いました。

夕飯は、地鶏鍋で、炭水化物のご飯は食べませんでした。
明日まで、ご飯はひかえて、おかず主体でいきます。

いわゆるカーボローディングです。
炭水化物を直前に多く摂取することで、
体に蓄えることで、フルマラソン後半にそなえるわけです。

まだ、研究段階ですが、いろいろ試してみたいと思います。


【今日の名言】

健康を考えるとき、肉体的健康、精神的健康の両方を配慮しなければなりません。
                            ジョセフ・マーフィー(思想家)

コメント
この記事へのコメント
頑張ってください・・・!

やっぱり、エネルギーになるのは脂肪とかじゃなくて炭水化物なんですか?
2011/01/20(木) 20:20 | URL | 通りすがりのジョギンガー #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。
エネルギーになるものは、たくさんありますが、脂肪をうまくエネルギーにかえることができればいちばんいいと言われていますが、
通常は、グリコーゲンをエネルギーとして走ります。
このグリコーゲンは、
炭水化物を摂取することで、
体内に蓄えることができます。
2011/01/20(木) 20:53 | URL | nishi #-[ 編集]
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