上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から仕事初めという方もいらっしゃるかと思いますが、
2011年は、新しい目標を設定しましたでしょうか。

このブログをご覧になっている方は、ランナーの方が大半だと思いますので、
おそらく、設定された方は、
○○大会で記録を更新するぞ!!とか
○○大会で初フルマラソン完走をめざすぞ!!とか
でしょうか。

まだの方は、是非、目標を設定してみてください。

目標設定したときの大事なポイントとして、

「その目標を達成したらどうするのか」ということを明確にしておくことが大事です。

次の2通りの目標設定のうち、どちらのほうがよいでしょうか。

1.体重5キロやせるために、ジョギングをはじめるぞ!!
2.第6回湘南マラソンに出場してフルマラソンを完走し、体重5キロ減量するぞ!!

達成しやすいのは、2かと思います。
なぜか!!
目標を達成するには、そのことにあまり意識を集中しないほうがよい場合があります。
スタートは、気合いれる必要がありますが・・。

1年間かけて、フルマラソン完走するためのトレーニングをすれば、
体重5キロ減は、難しいことではありません。

無事、完走したときは、体重減に関しては、あまり意識がないのに、
体重が減っており、ランニングに夢中になっているでしょう。

この忘れていることが目標を達成することでとっても大事なことです。

【今日の名言】

明確な目的があれば、起伏の多い道でも前進できる。
目的がないと、平坦な道でも前進できない。
             トーマス・カーライル(思想家)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/200-5d7f7220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。