60歳からのジョギング
第二話「ウォーキングスタート」


第1週目
6月25日(木)曇り6:15~7:20
  26日(金)曇り5:15~6:15 
  27日(土)晴れ6:30~7:30 8700歩
  28日(日)休み

【二人の感想】
記念すべきウォーキング開始日は、6月25日です。
まずは、無理しないで、1時間程度ゆっくり歩きました。
専用シューズの履き心地もよく、快適なウォーキングでした。

【アドバイス】
いよいよスタートですね。
最初から1時間ウォーキングはちょっと無理しすぎな
スタートかもしれませんが、本人の意思がいちばん
大事ですからね。
走っているわけではないので、大丈夫でしょう。

早起きは、心身ともにともて気持ちがよいものです。
最初は、習慣化されるまでたいへんかもしれませんが、
週2、3回はがんばってウォーキングしましょう!!



私も自分がウォーキングをはじめたときのことを思い出します。
確か5分歩いて5分ジョグというのを30分程度続けたと思います。
懐かしいです。

お二人には、歩いた時間と歩数及びその日の
ちょっとした感想などを日記として残すようお願いしています。
是非、みなさんも参考にしてみてください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼロからスタート!走り方教室!in横浜 体験会
9月27日(日)10:00~12:00
内容

初心者の方必見!!

走る上で必要な要素。それは姿勢です。
なぜ、姿勢が大事なのか。
体感していただきます。

また、姿勢のほかに、○○○と▲▲▲も大事です。
こちらも体感していただきます。

こんな方是非参加ください。
1.これから走ろうと思っている方
2.走りに興味を持っている方
3.正しいシューズの履き方などいまさら聞けないことも知りたい。
4.もっと走れるようになりたい方
5.正しい姿勢を知りたい
6.どんな教室が体験したい
7.仲間がほしい
8.楽しく走りたい

詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
60歳代からのジョギング

2009年6月より、64歳女性と67歳男性のジョギングサポート状況を掲載中!!
詳細は、⇒こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/20-ed104552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
