上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、久しぶりに皇居ランをしてきました。

以前、イベントでご一緒した方と
ラン&飲み会ということで、
1次会は半蔵門に19時に集合し、10キロ走った後に、
2次会は、飲み会!!

私は、ちょっと早めに行って、1人で10キロ走り、
みなさんと19時に合流しました。

そして、みなさんと10キロ走った後、
飲み会です。
走る方は、ほんと飲むのが大好きです!!
私もですが・・・・。
楽しい時間をありがとうございました。


さて、
更衣室と利用した、バンドゥーシュの方と話をしたところ、
最近、ランナー人口が以前より減っているとのこと。
確かに土曜日ではありましたが、以前より少なかったです。

大会シーズンということもありますからね。
実際はわかりませんが・・・。


ランナー人口は、いったいこの先どうなるのか、
よくラン仲間やインストラクターの方々と会話することがあります。

私は、そろそろ頭打ちかなぁと考えています。
ただし、フルマラソンをめざす方々という意味です。

ランニングをしている方々は、すべてがフルマラソンに出場して、
記録をめざしているわけではなく、
純粋に「ファンラン」という方も多数いらっしゃいます。

その他にも山などを走る、トレイルランなどもあります。

今後は、ジョギング教室や大会、イベントに関しても
ターゲットをしぼった企画が求められるのではないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/191-f7f09b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。