先週からだいぶ涼しくなってきました。
エアコンもひとまずお休みです。

さて、昨日は、以前注文しておいたシューズが出来上がったため、
アスリートクラブに行ってきました。
今回、注文したのはロード用とトレラン用。

現ロード用は、親指のところが穴があいてしまい、
ちょっと人前では目立つようになってしまったんです。
もう少し履けそうなので、1人で練習する際は、使用したいと思います。

それとトレラン用!!
こちらは、トレイルコースでのトレーニングやイベントが多くなってきたので、
購入しました。

最近、トレイルランニングが人気ですが、
鎌倉ハイキングコースレベルであれは、ロード用でも十分に走れます。

私が購入した理由は、イベントが多くなってきたこともありますが、
トレラン大会に参加しようと検討しています。
やっぱりインストラクターとしては、オールマイティを目指さないといけませんからね。
といっても、トレーニングの一環です。
まだ、ロード(フルマラソン)での目標が達成できていませんしね。


それと、
インストラクターをしているとシューズのことをいろいろご質問されます。
私がお伝えできるのは、シューズの履き方、選び方まで!!

足に合っているかどうかは、やっぱり専門家にお願いするのが一番。
ランニングをはじめたときからお世話になっている
アスリートクラブさんはおすすめです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/181-0a222bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
