今日は、朝から雨。
ですが、こういう日は、あえて走ったほうがいいです。
といいますのは、気温は30度。
もし、晴天だったら30分程度しか走れませんからね。

雨の日は、気持ちがいいものです。

ということで、
今日は、鎌倉から金沢八景にある野島公園までの
往復約25キロを走りました。

8月に鎌倉教室でバーベキューを企画していますので、
その下見をかねてのランです。

9時30分に鎌倉をスタートし、
八幡宮から朝比奈峠をこえて、
朝比奈インターあたりで10時10分頃。
キロ6分程度でしょうか。
そこから、環状4号線を走り、16号を通り、
野島公園へ
到着は10時45分ごろ。
雨はすっかり止んでいましたが、
バーベキューをやっていた方は一組いらっしゃいました。

今回予約した場所の確認、洗い場やトイレの場所を確認し、
復路スタートです。

帰りも朝比奈峠を越えましたが、
太陽がでてきて、暑かったですねぇ。

朝比奈峠を走られる方。
鎌倉側から朝比奈峠のてっぺんまでは、左側に歩道がありますので、
そちらを走ったほうがよいですが、
その先は、歩道がありませんので、注意してください。


帰宅は12時頃。

25キロを2時間30分で走り、キロ6分のランでした。

最近、走れてなかったですし、
雨も心地よく気持ちよかったです。

さて、明日は、カルチャースクールです。
天気もよさそうですし、楽しみです。


【今日のトレーニング】
場所:鎌倉~朝比奈峠~野島公園
距離:25キロ
時間:2時間30分
感想:暑い日は雨の日に限りますね。
   
6月走行距離合計:130キロ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/164-17984044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
