昨日は、鎌倉ジョギング教室の日でした。


暑い中、12名参加いただきました。
ありがとうございました。

今回のレッスン内容のポイントは、姿勢です。

疲れてくるとどうしても猫背になってしまいます。
そのとき、何に注意したらよいか、
みなさんにポイントをお伝えしました。

それをふまえ、すぐに実践です。
後半は、33分走を2つのグループにわけて行いました。

もちろん、走り続けるわけではなく、
ウォーキングを交えたジョギングです。

ジョグは、
スピードや距離より時間が大事です。
30分以上運動し続けること!!
これがポイントです。


そして、終わった後は、
いつものように食事です。
みなさんで、おいしくいただきました。


本教室は、
走力を高めていただくことよりも、
みなさんが楽しく参加していただくことが、
いちばん大事だと思っています。

よい雰囲気の教室作りをめざして、
これからもがんばります!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/161-1a835e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
