みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか。

私は、朝4時まで奥さんと
海外連ドラで有名なプリズンブレイクのファイナルシーズン7~12を観ました。

ファーストシーズンの1話を借りたのが、おそらく2,3年前。
マイケルの逃亡もいよいよ終了してしまいました。

面白いのでおすすめしますが、寝不足覚悟で是非ご覧ください。


さて今日は、筋トレについて・・・。
以前は、マラソン選手が筋トレすることは、あまり受け入れられていませんでしたが、
女子マラソンの野口選手が積極的に取り入れて結果をだしたことで、
最近はだいぶ見直されているようです。

教室に参加されている方々に対しても
補強トレーニングレベルで指導させていただいていますが、
個人でやるとなるとなかなか続きません。

私自身も今までは、あまり筋トレは取り入れていませんでしたが、
走力アップを考えると導入する必要があるかと感じています。

そこで、楽しく長続きして自然にトレーニングになるものを探していたところ、
面白いものを見つけました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

「スラックライン」というもの!!
いわゆる綱渡りです。
弾力性のあるラインの上をただ歩くわけですが、
これは体の左右のバランスをはじめ、腹筋、インナーマッスルなど、
全身を強化できるスポーツです。

私もさっそく購入して、取り組んでみたいと思います。


Gibbon(ギボン) GibbonSlacklineGibbon(ギボン) GibbonSlackline
()
Gibbon(ギボン)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/127-38725e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
