今日は、本のご紹介です。
以前にも書きましたが、改めて・・・。

村上春樹さんの
「走ることについて語るときに僕の語ること」

この方は、作家ではとても有名ですが、
実は、ランナーとしてもとて有名です。

内容は、ランナーの方はもちろんこれからジョギングをはじめようと思っている方、
もしくははじめたばかりの方にはとても参考になります。

特に印象に残っている部分は、
村上さんが以前に元オリンピック選手の瀬古選手にインタビューしたときのこと、
村上さん「瀬古さん、走りたくないなぁと思うことはあるんですか??」
瀬古さん「そんなの毎日思っているよ」

世界トップクラスの人からこのような回答がくるなんて、
ちょっとほっとしますよね。

もう1つは、
村上さん自身のことで、
「走らない理由(いいわけ)なんて山ほどある。ただちっぽけな走る理由のために走っている」

とてもわかります。
雨が降っている、仕事が忙しいなど、走らない理由なんていくらでもありますからね。

是非、一度読んでみてください。

走ることについて語るときに僕の語ること走ることについて語るときに僕の語ること
(2007/10/12)
村上 春樹

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/124-cec6ef07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
