今日は、
ネット上で興味深い記事をみつけました。
それは、「走ると脳が活性化し、記憶力、判断力、決断力が発達するなどの効果がある」とのことです。

現在、本屋に行くと、自己啓発本が多数並んでおり、
脳科学本、XXX力本といろいろあります。
走ることでストレス解消になるというのも、
科学的に証明されたのかもしれまんせん。


それと同様にランニングに関する本も多数並んでいます。
これは、インストラクターとしてはうれしい限りですね。

私もインストラクターとしての立場と市民ランナーとしての立場の両方で、
ランニングの本を読みますが、
どちらにしても、実際に体を動かすことで身につくものと思っています。

机上は机上、あくまでも実践が必要です。

また、
ランニングの本を買い、読み終わったら、
「よし明日からランニングをはじめるぞ!!!」
と思うわけですが、
一人だとなかなかできないのが人というものです。
せっかくやろうっとおもっているのにもったいない!!!
机上から実践にいくのが以外と難しい!!!

ではどうしたらよいか。
1.まずは30分程度歩いてみる
2.メモ帳に日誌をつけてみる(15分歩いたとか)


この程度からスタートしてみてはいかがですか。
そして3つめは・・・・・・
仲間を作りましょう!!!
近所のランニング教室に参加してみるのがよいですね。
ただし、初心者対象のクラスにしましょう!!

いきなり10キロ走などを行うクラスもありますから・・・。



ジョギングQ&Aはこちら
こちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/122-fe4fe59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
