今日は、第4回鎌倉ジョギング教室でした。

お休みのところ、朝から13名の方にお集まりいただきました。

まずはじめは、いつものように靴の履き方や選び方を説明させていただいた後、
海までのジョグ。
まったく走ったことがない方でも無理のないペースで走ります。
そして、15分ほどで、海に到着。
ウォーミングアップを行い、
メインレッスンである股間節まわりの運動です。
そして、40分ほどレッスンをした後、
ジョグでお店まで戻ります。
最後にクールダウンして終了。

今日は、雨は降りませんでしたが、風が強くてたいへんでした。
屋外レッスンは、天候と上手につきあう必要がありますね。

そして、レッスン終了後は、こまめさんで食事。
みなさんで、ジョギング話をして楽しいひと時をすごしました。

今回は、初参加の方が4名いらして、
みなさんとても楽しそうでした。


ジョギングというのは、自分との戦いのような
イメージがありますが、決してそんなことはありません。

仲間がいる。楽しい。
そういう環境ってとても大事です。

ですから、レッスン後の食事の時間はとても大事にしたいと思います。

参加者の皆様、おつかれさまでした。

DSC01800.jpg
ウォーミングアップ風景その1
DSC01801.jpg
ウォーミングアップ風景その2
DSC01802.jpg
ウォーミングアップ風景その3
DSC01803.jpg
メインレッスン風景
DSC01804.jpg
ジョグ風景
DSC01805.jpg
最後に記念撮影





ジョギングQ&Aはこちら
こちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/120-795168a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
