本日、第3回鎌倉ジョギング教室を開催しました。
参加者は、7名
内、初参加の方が2名いらっしゃいました。

ところが、朝からあいにくの雪!!!
よって、お店の中で実施しました。


はじめに、自己紹介。
それぞれのラン暦をお話していただきました。
ウォーキングをはじめたばかりの方や
フルマラソン経験者までいろいろいらっしゃいました。

次に、コーディネーショントレーニングをおこないました。
こちらはとにかく体の不思議を体感していただきました。

そして、メインレッスンです。
1.正しい姿勢
2.補強トレーニング(大腰筋、ももの裏)

そして、最後はcococaraさんの食事タイム!!
ごちそうさまでした。


今回で、3回目となりますイベントですが、
だんだんと人の輪がひろがりはじめました。

これから暖かくなりますので、
ますます盛り上がっていきたいと思います。


それと、本日参加者の方から、
興味深い本をご紹介いただきました。

走ることについて語るときに僕の語ること (単行本)
村上 春樹 (著)

あの村上春樹さんがランナーだったってことを知りませんでした。
とにかく、とても面白い本とのこと。

さっそく、アマゾンで注文しました。

最後に・・。
本日、ご参加いただいた方々、
雪の中、ご参加いただき、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。




ジョギングQ&Aはこちら
こちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/107-8c58c2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
