寒い日が続いていますが、
体調がいかがでしょうか。

私はいよいよ花粉シーズン到来のようで、
鼻水がつらいです。
薬は眠くなるし、集中力がなくなるんです。
はやくこい!ゴールデンウィーク!!

さて、
自分がインストラクターをしていて、
こんなことを書くのは、よくないかもしれませんが、
なぜ、ジョギングを学ぼうとおもう人がいるのでしょうか?

ジョギングは1人でできるスポーツです。
そして、いつでもどこでも行える、手軽なスポーツです。

その答えは、ジョギングは奥が深いことが
原因だとおもいます。

歩くという基本的な動作の延長にあるジョギング。
しかし、実際にジョギングをはじめると、いろいろと
考え始めます。

もっと遠くまでいきたい。
もっと早く走りたい。
もっと効率よく走りたい。

私もそんな一人です。
そして、この奥深さをみなさんに体験していただきたいですね。


1人で淡々と走るのもよし。
友達とワイワイ走るのもよし。
お金を払って学びながら会員さん同士でワイワイ走るのもよし。


今度の日曜日は、JMCジョギング教室IN横浜があります。
この方々は、本当に楽しそうにジョギングを行います。

私も負けずにがんばるぞ!!




ジョギングQ&Aはこちら
こちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/104-344a3656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
