1月は、正月があるせいか、あっという間に過ぎていきます。一日一日を大切に過ごさないといけませんね。

先日、知人四名と食事をしたときのことです。
ちなみに、この方々は、私がジョギングをしていることは、全く知りません。

食事中に、たまたまテレビで東京マラソンに関するニュースが流れたので、
「実は、私東京マラソンにでたことあるんですよ。」と言ったところ、

完走できました?
今さらフルマラソンなんて走る気になれない。
スタートラインは、どういう順番で並ぶの?
など、一般的な質問をたくさんされてきました。

最近は、すっかりジョギングされている方々とお話する機会ばかりなので、
このときの会話は、とても新鮮で、かつ貴重なものでした。

人は、自分の価値観で物事を判断します。
そのため、自分の価値観とそぐわないと、ストレスを感じる場合があります。
しかし、相手の方々も自分の価値観があるわけで、どちらが正しいかどうか論じても意味がありません。

違った角度から物事を考えることは、とても大事なことです。

今後も、いろいろな価値観をもった方々の新鮮な情報を取り入れていきたいですね。




ジョギングQ&Aはこちら
こちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jmcrun.blog84.fc2.com/tb.php/100-46d3814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
