上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、チャレンジ30kを開催いたしました。

天気は、最高!!
あちこちでバーベキューを開催していて、食欲をそそる中、
がんばって30kを走りました。

本練習会の特徴は、

1.ペースメーカーがキロ6分と6分30秒のペースで走り、サポートします。
2.コースも往復コースなので、遅れても大丈夫!!
3.給水所も用意しているので、安心してご参加いただけます。
4.更衣室も旅館を借りていて女性も安心です。

次回は、5月26日です。
お待ちしています。
お申込は、こちら
参加者のみなさん、お疲れ様でした!


スポンサーサイト
明日のヤッソ練習会は、
最少催行人数に達しなかったため、中止といたします。

次回は、5月7日です。

【最少催行人数の設定についてのお知らせ】
ご参加いただいた方は、お分かりかと思いますが、
ヤッソ練習会は、ある程度の人数が集まった場合において、
とても有効な練習内容となっております。
そこで、今後最少催行人数を設定させていただくことにいたしました。

【最少催行人数】8名
【判断タイミング】開催日前日18時
【開催の有無について】
facebookのイベントページおよびhttp://jmcrun.blog84.fc2.com/に
前日20時までに発表いたします。
ただし、悪天候で中止の場合は、当日13時までに発表いたします。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

*1 練習スタート地点は、以下を参照
http://blog-imgs-47.fc2.com/j/m/c/jmcrun/20130210201836821.jpg

*2 着替え等は、周辺施設をご利用ください
〇東京体育館(2013年4月オープン)
http://www.tef.or.jp/tmg/index.jsp

〇清水湯
http://www.shimizuyu.jp/
本日(29日)のチャレンジラン(30k)は予定どおり開催いたします。

今回から給水所を用意することにいたしました。

ぜひ、ご参加ください。
お待ちしています。

GWスタートの27日、28日は、最高の天気でした。
トレイルツアーもたくさんのお客さんにいらしていただきました。

これからは、暖かくなって、トレイルもますます楽しくなりますね。

みなさん、おつかれさまでした。
またいらしてください。

CIMG1661.jpg

DSC_0081.jpg
本日(28日)の鎌倉トレイルツアー(入門コース)は予定どおり開催いたします。
天気も最高でトレイル日和になりそうです。
楽しい1日にしましょう。お待ちしています。
m.sato

2013/4/14
掛川新茶マラソン(フルマラソンに出場)

距離/42.195km

大会当日は、晴れでコンディションは良かったのですが、アップダウンのあるキツいコースで、記録更新するのはちょっと厳しいと思っていました。

でも、私はスタート地点から、4時間のペースランナーの後をアップダウンに苦しみながら必死になってついて行きましたが…

ついて行く事ができたのは35kを過ぎた辺りまででそこからはマイペースで走行。

下り坂では楽にはなるもののスピードのコントロールをして走らないと、後半で失速する事を考えなから、走りきりました。

その結果、東京マラソンより13分記録更新をしました。

東京マラソン→4時間23分/掛川→4時間10時間8秒です。

本当はサブ4を目指すつもりで4時間ペースランナーの後をついて行ってみました。
本日の鎌倉トレイルツアー(六国峠コース)は予定通り開催いたします。

今回のコースは、新コース(六国峠)です。鎌倉から車で荷物を運び、ゴールは温泉までの1WAYコースです。らんこよのみなさん、朝おきて、走りたくなったらいらしてください。
飛び入りOKです。その際は、staff@kamakurun.jpまで!!
では、お待ちしています。
氏名:生江忠夫様

大会名:とくしまマラソン2013

開催日:2013/04/21

距離:フルマラソン

完走記:

ランニングを初めて早2年と半年。2012年の大阪マラソンで4時間16分で自己ベストを更新するも

12月に膝を故障し、サブ4を狙っていた2013年の東京マラソンでは記録を諦め仮装をしてファンランで

お茶を濁しました。そして目指すはとくしまマラソン!3月は30キロのLSDを4回と自己最長の240キロの走り込みを行いました。

4月に入ってからはヤッソ800に参加するなどしてスピード練習に注力!とくしまでサブ4!と心に決めてました。

暑くなるのではと、気になって1週間前から天気予報を気にしてましたが、当日は季節はずれの寒波でむしろ寒い位でした。

レース当日は寒さ対策にビニールのポンチョを着て!高橋尚子さんに見送られてスタートでした。

スタートして1キロまでは自分よりも大きい番号を付けたランナーがそこらじゅうに居て(予想タイム順にナンバーが振り分けられる)

全然スピードに乗れず、6分40秒も掛かってのスタートでした。

これではイカンと思い、少し強引に前に出て2キロ目からは5分20秒位のペースに乗ることが出来ました。

そこから5分30秒を切るペースを維持しながら走ったんですが、何しろ斜め右前方からの風が強い!

この風のおかげでかなり体力を消耗しました。 20キロを超えたあたりから脚に痛みを感じ、ロキソニンを注入しましたが

痛みは止まず、30キロ地点でストレッチを入れました。ストレッチを入れるとかなり痛みが和らぎ5分30秒ペースを

維持できましたが、35キロを超えた辺りからかなり脚が重くなり徐々にペースが落ちて来ました。

今回はタイム狙いだったので、沿道の応援には全く反応せず、ハイタッチも全くせず走り続けました。

(35キロ地点の高橋尚子さんとのハイタッチだけはしました。)

35キロ以降、今まで経験したことないくらい苦しかったのでなんとかこのレースでサブ4を決めて

楽になりたいと思いながらはしりましたが、4時間を切れるか切れないか微妙なタイムでした。

でも、切れなくても出来るだけ自己ベストを更新しようと思いながら走り続けました。

今まで、ハアハア言いながら走ったことは無かったんですが、今回は最初から最後までハアハア言いながら

走りましたよ。

で、最後の200メートルは残っている力を振り絞ってダッシュしましたが、目標には1分7秒届かず、

4時間1分7秒(ネット)でした。

残念ながらサブ4達成とはなりませんでしたが、今考えるとむしろ達成出来てなくて良かったと思っています。

それは、自分にはサブ3.5を狙える程の体力と根性は無いだろうと思って居たから、ここで中途半端に達成してしまうと目標を見失って

しまうかもと思ったからです。実際にサブ4を達成した人にそんな人が居ました。

サブ4が完全に射程圏内に入りました。2013年秋のレースでは絶対にサブ4を達成します。(^O^)

氏名 遠藤好昭
日付 2013年4月14日
大会 第5回ハセツネ30km
カテゴリー トレイル33km

完走
ハセツネは他のトレイルレースとは違う所は一つ有ります。
水とサプリは自分持ちで、エードは有りません!!2Lの水とサプリ5個持ちました♪
ハセツネ30kmは初参加で試走無しの参加で不安が有りましたが、コース変更で20分程の渋滞で休憩!!
前半15kmはほぼロード(舗装道路)でつまらないトレイルかと思いましたが、残りは
お待ちかねのトレイルで楽しかった!!
残り5km程は下りで足に来ます♪
残り3kmは水使い果たしペースダウン
でしたが、5時間21分で完走しました!!


氏名 遠藤好昭
日付 2013年2月15日
大会 第3回三浦半島横断トレイル
カテゴリー トレイル44km

完走
この大会は迷路として有名ですが、今年は
迷う事もなく完走しました♪
コースコンディションが悪くぬかるみ♪
下りはツルツルでした。
昨年と一部コース変更があり、1.5km程徒歩区間がありましたが、30分程の短縮で
7時間26分完走!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。