上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の鎌倉トレイルツアー(ナイトコース)は、予定どおり開催いたします。

ナイトコースは、新コース、新企画のツアーとなります。
参加者のみなさん、楽しみにしていてください。
では、17時30分、鎌倉駅でお待ちしています。

スポンサーサイト
昨日(25日)は、ヤッソ練習会を開催しました。

参加人数は、11名

神宮外苑コースで19時30分ごろからスタートして21時ごろまで、
1000m*10本のインターバル練習を行いました。

この練習会の特徴は、各自のペースでできるということ。

目安としては、
フルマラソンのタイムでいうと3時間~4時間30分くらいの方が参加しています。

1人ではできないインターバル走。
みなさんでやると、なんとかできるものです。

ご興味のある方は、こちらまで!!
ファンステ

お待ちしています!!
DSC02915.jpg

本日の鎌倉トレイルツアー(大岡川コース)は、予定どおり開催いたします。

今の鎌倉の天気は、小雨で昨日同様涼しい状態で、
昼前から雨はあがる模様です。

念のため、雨対策をお願いいたします。

では、お待ちしています。
本日の鎌倉トレイルツアー(金沢コース2)は予定通り開催いたします。

この時期としては気温がとても低く、20℃前後の見込みで、
快適に走れそうです。

※現在、雨は降っておりませんが、念のため雨対策もお願いいたします。

ではお待ちしています。
昨日も最高の天気にめぐまれたトレイルツアーでした。

私自身は、同じ円海山内ではありますが、来月行う30kトレイルツアーの下見を一人で走っていました。
ツアーとは違い、、自分のペースで走れるわけですが、
これがけっこう体力を使うんです。
というのは、道を確認しながら走るので、行ったり来たりするわけです。

でもみなさんは、1人では走らないでくださいね。
必ず、道を知っている人と複数で走ってください。

来週末は、いよいよ梅雨明けかもしれません。
夏のトレーニングにぜひお待ちしています。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
NEC_0344.jpg
本日の鎌倉トレイルツアー(金沢コース)は予定どおり開催いたします。

昨日よりも気温があがり、だいぶ暑くなりそうですが、

がんばって走りましょう!!

以下は、昨日の稲村コースの参加者の皆さんです。

DSC02887.jpg
本日の鎌倉トレイルツアー(稲村ヶ崎コース)は、予定通り開催いたします。

今回は、過去最多人数でのツアーとなります。
参加者のみなさん、水分しっかりとって、
楽しい1日にしましょうね。

7月11日はヤッソ練習会を開催しました。

参加者は、8名
場所は、神宮外苑コース

みなさんいい汗かいていました。

インターバル練習は、1人ではつらいものです。
DSC02885.jpg

みなさんで一緒にがんばりましょう。
次回は、7月18日(水)です。
ご参加おまちしています。


本日は、梅雨の合間のトレイルツアーとなりました。

最近、雨が降ると、コースが荒れていたり、大木が倒れているケースがとても多く、
トレイルランを行うときは十分に注意が必要です。

山は、絶対に1人では入らないようにしてくださいね。


参加者の皆様、お疲れ様でした。

DSCF0507.jpg

DSCF0508.jpg
鎌倉トレイルツアーに関して、よくある質問をまとめましたので、ご参考ください。

【よくある質問】

Q1.トレイルははじめてで、完走できるか不安ですが・・・。
A1.20kトレイルは、目安としては一般道を2時間程度継続して走れることを条件としております。
ご心配は場合は、入門コースをおすすめします。

Q2.トレイル用シューズはあったほうがよいでしょうか?
A2.鎌倉のトレイルコースは、比較的整備されていますので、一般のランニングシューズで問題ありませんが、
荒天時などは、トレイルシューズのほうがよいかと思います。

Q3.荷物を預けるロッカーは、たくさんありますか?
A3.JR鎌倉駅には、多数のロッカーがありますので足りなくなることはありません。

Q4.どれくらいの速度で走りますか??
A4.20kを4時間程度かけて走りますので、1時間に5キロ程度移動します。この中に5分程度の休憩が数回含まれています。

Q5.トイレはありますか??
A5.コース上に数か所あり、1時間に1回程度トイレをご案内させていただいております。

Q6.昼食はどうするのですか?
A6.30kトレイル以上の場合、昼食時間を設けますが、20k前後のトレイルの場合は、昼食時間を設けません。
   各自、出発前に軽食を用意していただき、休憩ごとに各自食べていただいております。

Q7.鎌倉周辺にお風呂はありますか?
A7.鎌倉駅徒歩15分に銭湯「清水湯」があります。15時から営業しています。
   その他に、江ノ電稲村ヶ崎駅徒歩3分に稲村ヶ崎温泉があり、9時から営業しています。
   あと、JR大船駅徒歩5分にひばり湯があり、こちらは9時30分から営業しています。

Q8.雨の場合はどうするのですか?
A8.雨天決行ですが、走行困難と判断した場合は、中止とさせていただき、
   振替対応をさせていただいております。
   当日の開催の有無は、ブログに掲載いたしますのでご確認ください。

Q9.途中でリタイヤすることは可能ですか?
A9.エスケイプポイントを数か所用意してありますのでご安心ください。

Q10.ずっと走るんですか?
A10.上りは歩いたり、尾根はジョグしたりと参加者の方の走力に応じて走ります。途中休憩もとりますし、
ご安心ください。

Q11.どのような恰好で走ればよいですか?
A11.季節に応じて服装もかわりますが、鎌倉のトレイルコースに関しては、ロードで走る格好で問題ありません。ブログトップページ右手に参加者のみなさんの写真を掲載してありますのでご参考ください。

Q12.途中飲み物は購入できますか?
A12.途中、自動販売機があるところを通過しますが、念のため入山前に最低500m1本はお持ちください。

Q13.着替えるところはありますか?
A13.ありませんので、駅前トイレ等をご利用ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。