今月のランナーズに1歳刻みランキングの中間発表がされていました。


驚いた点は、平均タイムです。

男性
20歳 4時間36分
30歳 4時間43分
40歳 4時間30分
50歳 4時間27分
60歳 4時間45分
70歳 4時間53分

女性
20歳 5時間05分
30歳 5時間09分
40歳 4時間49分
50歳 4時間45分
60歳 5時間06分
70歳 5時間31分

ランニングは経験が大事だということですね。
まだまだ、みなさん記録更新できますよ!!
今日は鎌倉トレイルツアー(稲村ヶ崎コース)の日でした。

朝から地震が発生し、心配でしたが、
無事約24キロを走り終えることができました。

このコースは、鎌倉スタート、鎌倉ゴールのコースで、
途中、海をみることができる1年中人気のコースです。

今日は、ハイカーの方も多く、とてもにぎわっていました。

ゴール後は、6名で懇親会!!

またみなさん一緒に走りましょう!!
おつかれさまでした。

DSC02801.jpg



今月のランナーズに1歳刻みランキングの中間発表がされていました。

驚くべき点は、平均タイムです。

20歳で4時間36分
30歳で4時間43分
40歳で4時間30分
50歳で4時間27分
60歳で4時間45分

やはりランニングは、経験が大事だということですね。

年齢は関係ありませんよ。
みなさん、がんばりましょう!!

今日は、30kLSDのイベントがありました。
前日は、初雪が降るほど寒い中でのランとなりましたが、
みなさんがんばってナイスランでした。

ここは、荷物も置けるし、お風呂に入れますので、是非みなさんご参加ください。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
IMG_1926.jpg
おはようございます。
本日のチャレンジ30kLSDは、予定通り開催いたします。

寒いですが、みなさんでがんばって走りましょう!!
東洋大学の柏原君が
ロンドン五輪10000M出場をめざすそうです。

ちなみに、参加標準記録は、
A:27分45秒00
B:28分05分00

柏原君のベストは、28分20秒99!!

このレベルの1秒はとてもたいへんですが、がんばってほしいです。

【今日の名言】
すみずみまで掃除してから、立ち去るべし
戦国大名の引越しの心得


戦場で戦うだけが武士の名誉ではない。
他人に迷惑をかけない。
人として当たり前のことを実践しなさいという教えです。

現在、ランナーのマナーが問題になっています。
公共の場所で走る場合は、譲り合いの心をもって走りましょうね!!


寒い日が続きますね。
またまた久しぶりの更新となります。
忙しいなんて言わないで、がんばります。

さて、今年は「チャレンジの年」ということで、積極的に取り組んでいきます。
その1つとして、
いろいろな名言をあげてランニングに結びつけていきたいと思います。

【今日の名言】
一歩一歩、着実に積み重ねていけば、予想以上の結果が得られる
豊臣秀吉


はじめから、ゼーゼーハーハーなりながら走っても続きませんよね。
無理しないで、ウォーキングからスタートしなくてはいけません。
そして、少しずつジョグを長くしていくことで、フルマラソンを完走することができます。

ランニングブームといえ、挫折している方もたくさんいるのも事実です。
決して無理してはいけません。少しずつ、少しずつ!!






あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私は、毎年、新年をむかえるにあたって、1年間の目標設定をしています。

仕事、ランニング、プライベート等々・・・・。

2011年の目標をふりかえってみると、
ランニングに関しては、自己ベスト更新が目標だったわけですが、達成ならず・・・。

その他、仕事、プライベートに関しては、目標達成!!

点数としては、66点といったところでしょうか。

なので、年末は、ちょっと自分へのごほうびとして、新しく財布を購入しました。
私は、あまり物欲はないのですが、今の財布は20年近く使っていたので、そろそろいいかなあと思いまして・・・。
物持ちがよすぎですね。

では、2012年の目標はというと・・・。

【ランニング】
1.参加者・スタッフのみなさんに、達成感・満足感を得られる機会を提供する
2.けがなく1年間すごす!!
3.フルマラソン自己ベスト更新(霞ヶ浦or湘南orつくば)達成!!
4.富士登山競争の予選(5合目コース)突破!!
5.ブログ、Facebookを、どちらか必ず毎日更新する
6.夏合宿を企画し成功する
7.バーベキューを企画し成功する
8.1つ新しいイベントにチャレンジする



これでいきます!!

