暑い日が続きますね。
もう、梅雨明けしてしまったかのような天気です。

では、このような暑い日のランニング練習はどうしたらよいでしょうか。

1.みんなで走る
2.夜走る
3.楽しく走る

これを満たすのは、多摩リバです。

多摩リバ55Kを開催します。

いよいよ有志企画が復活します。
今回で2度目の多摩リバ走を開催いたします。

多摩リバとは・・・・・。
多摩川沿いを羽村から羽田方面に走る、通称「多摩リバ」走をおこないます。
距離は、55K。スタートは22時30分、ゴールは07時ごろの予定です。キロ7分~8分のペースで、約10キロごとに休憩をしてきます。トイレ、食料は心配ありません。コンビ二等があります。
走力は、最低でもハーフマラソン以上の経験(走力)が必要です。
また、今回は、チャリティイベント(参加費500円)として開催し、東京マラソンチャリティに寄付します。

前回の様子はこちら
http://jmcrun.blog84.fc2.com/blog-entry-195.html

ゴール後は、銭湯&懇親会の予定です。


集合時間に注目!!

日時2011年8月12日(金)
集合場所:青梅線羽村駅
集合時間:22時00分
出発時間:22時30分
ゴール:羽田大鳥居(最寄り駅は天空橋駅)
ゴール予定時刻:翌朝7時

とにかく、やみつきになること間違いなし。
金曜の仕事が終わってからの集合となります。
ヘッドランプを持参していただいて、夜の多摩川をみんなで走りませんか。
夏のスタミナ強化には最適ですよ。
ストレンジな方々、お待ちしています(笑)

参加ご希望の方は、
nishi1212%nifty.comまで
※%を@に変更してくださいね。

facebookをやっている方は、
http://www.facebook.com/nishiatsuから友達になっていただき、
イベント情報を確認してください。

昨日の日曜日は、富士登山レースの5合目試走会に行ってきました。
富士登山競争とは・・・
コチラ
http://www.fujimountainrace.jp/forms/top/top.aspx


一言でいうと、ストレンジャーランナーの大会です。
富士山を走って登るレースですからね。

今回は、予選会的な位置づけの五合目までのコースにチャレンジしてきました。
富士吉田市役所からスタートして五合目までの15キロ!!
とにかく疲れましたねぇ。でも楽しかったです。お変態仲間と一緒でしたからね。
帰りは、紅富士の湯⇒ほうとう料理を食べて、楽しい1日でした。
ざっと写真を掲載しておきます。
これをみて、行きたいと思った変わった方、次回は是非一緒に!!

DSC02399.jpg

DSC02401.jpg

DSC02407.jpg

DSC02409.jpg

DSC02415.jpg
DSC02416.jpg

DSC02417.jpg

DSC02418.jpg

DSC02424.jpg

DSC02426.jpg

DSC02430.jpg

DSC02431.jpg

DSC02434.jpg

DSC02435.jpg

DSC02436.jpg

DSC02442.jpg

DSC02446.jpg

DSC02447.jpg

DSC02455.jpg

DSC02458.jpg


昨日の土曜日は、鎌倉トレイル田浦コースイベントを開催しました。
天候が気になりましたが、なんとか最後までもち、たいへん快適なトレイルランでした。

DSC02391.jpg

さて、スタート前にハイポーズ!!

田浦コースは、今回からの新コースでしたが、
みなさんと楽しく最後まで走ることができました。

また、一緒に走りましょう!!
今日は、スピード練習を実施。
また、とあるトラック競技場で。
今回のメニューは、1000M*5本!!1000Mを3分45秒で走り、200Mのジョグでつなぎました。
次は、7本、10本と本数を増やしていきます。
ちょっとスピード練習にはまってきました。みなさんでやりたいですねぇ。飲み会付で!!

1人だとつらいスピード練習ですが、まわりにがんばっている高校生がいると、気合入ります。

週末は、トレイルと富士登山。がんばります!!
みなさん、目標設定ってされていますか。
ランニングに限らず、仕事、プライベート、なんでもかまいません。

私は、毎年年初に1年間の目標をたて、紙に書いて貼っておきます。
2011年は、4つ目標をたてました。
そのうちの1つが達成できました。うれしぃ!!!

目標は、紙に書き出して、毎日みることで達成できるといわれています。

是非、みなさんもチャレンジしてみてください。
さっそく、2011年下半期目標を!!

目標は、具体的なほうがいいですね。

ここでは、ランニングに関する目標例です。

例)
11月3日に開催される第6回湘南国際マラソンで、〇〇時間〇〇分以内で完走するぞ!!


現在、ジョギング教室を3つ行っています。
参加者のみなさんにも各自目標を設定していただいています。
私は、ちょっと背中をおして、きっかけ作りが使命です。

みなさん、一緒にがんばっていきましょうね!!


今日は、とある陸上競技場で、ヤッソ800にチャレンジしてきました。

ヤッソ800とは、ヤッソさんが開発した練習方法です。
例えば、フルマラソンの目標タイムが4時間だとすると
800Mを4分で走り、次の400Mを4分でつなぎます。
これを1セットとして10セット行います。

私は、3時間を想定して、チャレンジしましたので、
800Mを3分で走り、400Mを3分でつなぎます。
これを10セット行いました。

結果は、以下のとおり

1.2:55
2.2:56
3.2:56
4.2:54
5.2:56
6.2:56
7.2:57
8.2.56
9.2.57
10.2.54

これは、いい練習ですね。
定期的にやることで、走力アップしそうです。

今度は、1人ではなくみんなでやりたい!!

今日は、30キロLSDを行いました。
参加者は、10名!!
暑かったですねぇ。

今日で30Kのイベントは一旦終了です。
再開は、9月下旬から10月上旬を予定しています。

では、元気なうちにハイポーズ!!
DSC02339.jpg

そして、いざスタート!!
DSC02340.jpg

海の家をつくる脇を走ります!!

DSC02341.jpg


海岸線は、気持ちがいい!!
DSC02342.jpg

一往復後のちょいと休憩!!
DSC02343.jpg

まだまだ行きますよ!!

DSC02344.jpg

今日は、業者さんがいらして商品紹介をいたしました。
DSC02345.jpg

無事終了!!お疲れ様でした。
DSC02346.jpg
