前回までの様子
http://jmcrun.blog84.fc2.com/blog-category-38.html

さて、週1回、チャレンジしているウィンドサーフィン

7回目となる7月30日は、ビーチスタートにチャレンジ!!
体力があるうちに、何度もチャレンジしたところ、
これが見事成功!!やりましたよ!!

調子にのって、方向転換にもチャレンジしましたが、
体力が残っておらず、断念しました。


続いて
8回目となる8月6日には、方向転換であるタックにチャレンジ!!
何度も失敗を重ねて、なんとか2回ほど成功しました。
今回は、知り合った方にご指導いただき、たいへん勉強になりました。


新しいことをはじめると、得るものがとても多く上達している自分がとてもうれしいもんですね。

ランニングも一緒です。
はじめの3年~5年は、しっかり走ると、どんどん走力がアップしますが、
いつまでもタイムが短縮されるわけではありません。


何でもそうですが、進歩(上達)が感じられなくなったときに、どうするか!!
右いくか、左にいくか、上にいくか、下にいくか、それとも前進するか!!

ウィンドサーフィンはしばらくそんなことは気にせずに楽しめそうです。

先日、2年ぶりにウィンドサーフィンに行ってきました。

実は、2年前にはじめて挑戦して以来、久しぶりのチャレンジでした。
それも、赤潮に歓迎されて!!

今回が5回目くらいですが、
ランニングに例えると、やっとシューズの履き方がわかった程度ですが、
無心になれて、気分転換には最高です。
雑念があると、すぐ落ちるし・・・。

このウィンドサーフィン、ほんと難しいスポーツです。
まず、不安定なボードの上でセイルアップ(帆をひっぱりあげる)するのが、
まず第一段階。これが難しいのなんのって。

写真は、生意気にもビーチスタートにはじめてチャレンジ中の様子です。
ビーチスタートとは、ひざ上くらいの深さのところからひょいと乗る、見てると簡単そうなのですが、
これが私のレベルだとほんと難しく、この日は出来ずに断念しました。

一緒にいるのが、近所に住む師匠O。
スパルタ教育で、方向展開もできないのに、ビーチスタートやれって!!
無理でしょ(笑)

いつも師匠Oからは、
「走ってばかりいないで、いろいろなスポーツにチャレンジしないとだめだ!」

確かに!!

ここ、最近スポーツと言えばランニングばっかりでしたしね。
1週間に1回くらい。違うスポーツにチャレンジしないといけないなあと思っていました。

おかげで、全身筋肉痛。
よっぽど走っているほうが楽です。

でも、なんか楽しい1日でした。
今年は、継続して、
ウィンドサーフィン奮闘記、連載できるようにがんばります!!

942936_472097469542598_221142588_n.jpg
998519_472097426209269_202398927_n.jpg
